早起きはなんちゃら

今朝は、すきなひとが5時起きで出張とのことだったので

あわせて4時半に目覚ましをかけた。

いつもの私は、それだけでは二度寝をしてしまっていただろう。

 

いそいそと起きて向かったのは、洗面台。

昨日美容院へ行った私は、前髪を湿らせる。

そう、髪を、切られすぎたのだ!(前も後ろも)

ずいぶん思い切りのいい美容師さんだった。

 

aikoの「シャッター」という曲に

切りすぎた前髪 右手でおさえて少し 背を向けた嫌われたくないから

というフレーズがあるのだが

本当にそんな気持ちだし右手でおさえ続けていては仕事にならない。

 

昨日美容院で久々に前髪切ろうと思って、眉上で(眉に少しかかる程度のニュアンス)とお願いしたら何故か生え際近くまで切られて「紛うことなきクリボー」にされたんだけど、美容師良い加減にしろよ、毎回毎回かっこよくなりたいから切ってるのに面白くするのやめろ

 

おゆろさん、今ならわかる、その気持ち。

 

はやる気持ちを抑えて、まずはメイク。

薄く短い前髪に映えるように、眉をうすく細く・・・

 

最近嬉しかった言葉が、「若い頃の森高千里に似てる」だった私は

森高千里のボブの写真を参考に仕上げた。

アイシャドーも、いつものブラウン系からブルー系に変えてみた。

 

あれ・・・ちょっと・・・似てる・・・?(自己暗示)

 

早起きしたおかげでこんなブログまで書けた、いい朝だったというお話。