みたもの

突然だが、映画の話をする。(物事はいつも突然だ)

(辞令でバリバリ営業ウーマンになったのも突然の話だった・・・)

2015年から現在までに観た映画を以下に並べることとする。

自分史もちょこっと入れる。基本映画館。DVDでの鑑賞も少々。

2015年春~大学卒業~

1.24 メゾン・ド・ヒミコ※DVD

1.27 ギルバート・グレイプ※DVD

2.14 ベイマックス

2.15 ノッティングヒルの恋人※DVD

2.17 人のセックスを笑うな※DVD

2.25 6才のボクが、大人になるまで。

3.1 くちびるに歌を

3.18 ライオンキング※番外編。劇団四季の舞台。

あとこの2,3月にホテルのVODで少年が主人公のフランス映画みた。

題名が思い出せない・・・

~入社、研修のため各地を転々とする~

6.21 海街diary

7.11 バケモノの子

~秋は副業?のイベントが忙しい。~

10.11 バクマン。

この秋あたり 僕の初恋を君に捧ぐ※DVD

あと12月に Orange-オレンジ-

探偵はBarにいる、を観た記憶があるんだけどいつだっけな。あとウシジマ君。

記憶曖昧なのは置いておいて、計13作。

 

2016年~公私ともに落ち着いてきた~

1.9 スターウォーズ エピソード7※なんとep7にして初めてのSW。

2.14 オデッセイ

2.27 東京物語 ※TOHO午前10時の映画祭にて

3.13 マネー・ショート 華麗なる大逆転

4.2    アイアンマン vs. スーパーマン

5.28 世界から猫が消えたなら

7.17 TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ

7.17 ヒロイン失格※DVD

8.1 ファインディング・ドリー

8.11 シン・ゴジラ

8.27 君の名は。

9.3 Ted2※DVD 2観たってことは1も観たんだろうな。いつだ・・・?

9.18 ピース・オブ・ケイク※DVD

11.23 湯を沸かすほどの熱い愛

12.23 スターウォーズ ローグ・ワン

12.4 この世界の片隅に

計15作。このくらいのペースが標準なのかな。

 

2017年~人生も四半世紀~

1.21 ザ・コンサルタント

ラ・ラ・ランドは絶対観に行く。

 

突然のこの記事は、突然気が向いて部屋を片付けて

溜まっていた旅日記(出かけた先でもらったチケット等を貼って記録するノート)を

更新したからだ。チケットをなくしてしまって、漏れてしまっているものもあるかも。

遠距離・宿無し恋愛の私たちは、よく映画を観る。映画の好みは多分少しちがう。

「今しかできない」が、合言葉。

映画も出会いだよねえ・・・今年はどんな作品に出会うかな。

 

次はライブ編も書きたいな。(いつになることやら・・・だが。)