バイヤーオススメ

さて、本題ですよ。 約10ヶ月の妊娠生活を振り返って、「これは良かった!」といえるアイテムを 記録しておこうと思います。 まず、衣類編。 ①パンツ ユニクロ|マタニティデニムレギンスパンツ https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410443-69 私が購入し…

芽生え

そんなこんなで、苗字が変わって1年が過ぎた頃、子が芽生えまして。 もうそろそろ、この手に抱けそうです。 いや~、長いようで短かった10ヶ月。 妊婦って、ホルモンの関係で記憶力が落ちるみたいなんですけど、そのせいか、 初期のつわりがどう辛かったかと…

残暑お見舞い申し上げます

一つ前の記事から約2年がたっていたわけです。 なぜって?投稿に使っていたノートPCの画面が突然つかなくなって 空白の2年間、不思議な自然治癒をへて突然復活したからなのです。 (現実には、配偶者ができて、住むところも、職も変わって、 子が芽生えて…と…

「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら 僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま」 かの名曲が言うとおり、人生は偶然の出会いの連続だ。 今のところ、夫に出会えたことは私にとって最高の偶然。

溢れる

好きな人が恋人になって、 家族になることになった。 https://youtu.be/DCwynUEaHuw

みたもの

突然だが、映画の話をする。(物事はいつも突然だ) (辞令でバリバリ営業ウーマンになったのも突然の話だった・・・) 2015年から現在までに観た映画を以下に並べることとする。 自分史もちょこっと入れる。基本映画館。DVDでの鑑賞も少々。 2015年春~大学…

早起きはなんちゃら

今朝は、すきなひとが5時起きで出張とのことだったので あわせて4時半に目覚ましをかけた。 いつもの私は、それだけでは二度寝をしてしまっていただろう。 いそいそと起きて向かったのは、洗面台。 昨日美容院へ行った私は、前髪を湿らせる。 そう、髪を、…

がんばり屋さん

3ヶ月ぶりに実家に帰って、 もうここは私のいる世界ではないのだと悟った。 それは、暴力的に私を疲弊させた。 「きみがそういうひとでないことは、きみのことを知っていれば たやすく解ることだよ。」 家族って、いや、家族だからこそ、相手を枠にはめたが…

お週末

www.youtube.com

お週末

www.youtube.com

帰りのテーマソング

www.youtube.com

今日のテーマソング

www.youtube.com 学生のころ、共通の友人はたくさんいるのにその子自身とはほとんど話したことがないというような間柄の後輩がいた。ある日話すきっかけがあってその時も、お互い本を読んでいた。そのうちに本の話なんかするようになって、彼は、山崎ナオコ…

もうすぐクリスマスだね

今の私を形成したのは、今まで生きてきたすべてだから www.youtube.com

昨日ライブに出たの

おとなになっても好きなことをしたい。加えて、好きなひととずっと一緒にかわいい子どもも持って毎日、小さなことに一喜一憂して生きていることを噛みしめたい。生きることはほんとうに、いなくなってしまうことはほんとうに、簡単だから。

終わってみれば

終わってみれば、何もかも杞憂だったんだよね

今日のテーマソング

東京ピエロ feat.平井堅大橋トリオJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes名曲。

冬は

冬は外気の匂いがコロコロと変わってそのたびにいろいろなことを思い出しては心がつかれる冬はいつもへとへと。

好きなもの《漫画》

繊細な主人公がつむぐ、繊細な物語が好きだ。 いま私が最も好きな漫画家は小沢真理さん。 無料で1巻だけ漫画が読めるサービスあるじゃない。 それでたまたま「世界でいちばん優しい音楽」を読んで 夜な夜なワーワー泣いたあの日から、 全巻揃えて嫁入り道具…

今週のテーマソング

雨を見くびるなKIRINJIロック¥250provided courtesy of iTunes雨いっぱい降ったね。

マムアンちゃん

Exhibition REFRESH! Mamuang - wisut ponnimit officialsite知ってからずっと好きで好きなひとにもたくさん送りつけてはこころを代弁してくれていたマムアンちゃん仕事帰り、展覧会に行ってきたよポストカードに、トートバッグも買っちゃったきのう、お給料…

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今週のお題「今年買って良かったモノ」無印の小さいスケッチブックと小さいサインペンセット。今年の夏海外旅行中これらを使って絵日記をしたためた。絵が得意なわけではないのだけれど1日を振り返りながら描く時間が楽しかった。帰ってきてから写真とあわせ…

clearlyclearwhisper

なんてことはない、おすすめされたのだ、機械に。誰も使ってませんからって。でもなんだが気に入った、clearlyclearwhisperはっきりとして、きれいな、そんなささやきを綴っていけたらいい。そしてこのブログを閉じる頃には自分の文章を少しくらい、好きにな…