バイヤーオススメ

さて、本題ですよ。

約10ヶ月の妊娠生活を振り返って、「これは良かった!」といえるアイテムを

記録しておこうと思います。

 

まず、衣類編。

①パンツ

f:id:clearlyclearwhisper:20190828105211p:plain

ユニクロ|マタニティデニムレギンスパンツ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410443-69

私が購入したのはウエスト部分がリブ素材のもの(現在値下げ品)だけど、

リニューアル品はジャージ素材になっていて、さらに通年使いやすそう!

 

②レギンス

f:id:clearlyclearwhisper:20190828105545p:plain

ユニクロ|マタニティレギンス(10分丈)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419774-09

これ絶賛してる方多いけど本当使える!

ワンピースの下に履いて、身体冷やさないように。2色買いました。

 

③インナー(上)

f:id:clearlyclearwhisper:20190828110238p:plain

グンゼ|ラン型インナー(パッド付)

https://www.gunze.jp/store/item/KL3658R_850_4_1

それまでユニクロのブラトップを愛用していたんだけど、

暑くなるにつれて、カップ下部分のゴムで痒くなるようになってしまって。

カップ付きで、ゴム部のないインナーを探して、一番よかったのがこれ。

マタニティ用ではないので、1~2サイズ大きいものを選ぶのが無難。

胸元が結構詰まっているので、授乳時には使えなさそう。

裏を返せば、産後授乳期にも使えるタイプは胸部分緩いんだよね。

 

④インナー(下)

西松屋オーガニックコットン ローライズショーツ(画像は割愛)

https://www.24028.jp/product/maternity/maternityinner/72422

パンツはまず綿100%でしょ。しかもオーガニックコットン。良し。

おなか上部まですっぽり覆う形のもあるんだけど、腹帯してたことや、暑い時期だったこともあり、私はローライズ派でした。

レビューに、「M-Lは想定以上に小さいのでL-LLを購入するのがオススメ」とあったのでそのとおりに購入したら、臨月までしっかり使えました。

気に入ってこればかり履いていたのでさすがにクタクタ(特に鼠径部のゴム)

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスショーツも評判よかったけど最終的には若干おなかに食い込んだ…※自分の名誉のために言いますが腹囲は標準より小さいはず!

 

⑤腹帯(腹巻)

f:id:clearlyclearwhisper:20190828113225p:plain

ワコールマタニティ|妊婦帯・腹巻きタイプ(腹帯)

https://www.wacoal.jp/item/disp/detail.html?GOODS_CD=MRP476&SEASON_CD=19AW&COLOR_ID=PI&StaticBrand=150001

戌の日に合わせて購入(特に御祈祷とかはしてもらってない。夫婦で念を込めたw)

ガードルタイプはトイレが大変そうなので一番簡易的な腹巻タイプを。

同じような安価品を使っていた友人は「どんどんずり上がってきちゃう、やっぱり良いやつは違うんだね!」と言っていたのでいいお値段するだけはあるんだと思う。

臨月でも苦しくなく使えているし、一度円靭帯を痛めてから(他の骨盤ベルト持ってないし)(気休めかもしれないが)手放せなくなっている。

何も付けない状態よりは蒸れてかゆくなるけど、靭帯が痛むよりマシ!

というか、ここまで腰痛等骨盤ベルト必要なトラブルが無かったのがありがたい。

 

 

以上5名様には声を大にして「非常にお世話になったで賞」と表彰状を差し上げます。