残暑お見舞い申し上げます

一つ前の記事から約2年がたっていたわけです。

なぜって?投稿に使っていたノートPCの画面が突然つかなくなって

空白の2年間、不思議な自然治癒をへて突然復活したからなのです。

(現実には、配偶者ができて、住むところも、職も変わって、

子が芽生えて…と目まぐるしく目の前を生きていたから、なのだが。)

 

ずっと都会暮らし(その言い方が田舎者である…)だったので

苗字が変わると同時にようやっと運転免許を取得しまして。

 

出来たてホヤホヤの運転免許証を携えて銀行の名義変更へ行ったら、

住所も違う、名前も違う、で、本人確認取れるものが何一つなく、

結局、旧姓のまま、前の前の住所のままです。(住所変更は先にしとけ)

どうしたらいいんでしょう?マイナンバーで管理されるまで待つか。

もはや、その紐付け段階で苦戦する気しかしないんですけど。